どんな時に相談するの?

相談

・強引な勧誘、虚偽説明などによる悪質商法被害
・クーリングオフについての問い合わせ
・業者の対応に不安や疑問を感じ、購入を迷っている
・携帯・ネットからの身に覚えのない利用料など
・複数の金融業者からの借り入れ返済に困っている

 

相談する時には


・契約書などの関係書類を準備していただくと、相談がスムーズに進みます。
・また、自分が何を希望するのか(「解約したい」など)を明確にお伝えください。
・基本的に、契約時の状況や本人の意志の確認のため、当事者本人からの相談をお待ちしています。

消費者出前講座(無料)


宇佐市内の団体に対して、悪質商法に関する出前講座を行なっています。
集会等の合間の短時間での講座や、DVDを使用した講座などが可能です。
出前講座を申し込まれる団体は、事前に電話予約を行い、別紙依頼書を提出してください。
消費者出前講座依頼書ダウンロード(PDF形式)


宇佐市消費生活センター


消費生活や多重債務に関する相談をお受けし、その解決に向けた助言や情報提供などを行なっています。
一人で悩まず、お気軽にご相談ください。

市役所地図

宇佐市消費生活センター
所在地 〒879−0492
    宇佐市大字上田1030番地の1(宇佐市役所 本庁4階)
電 話 0978−25−5581
相談受付時間 8:30〜17:00(平日)

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チラシ

宇佐市ポータルサイト